2014.11.17

吹き付け塗装 グラスト編

外壁吹き付け塗装。いいですよねぇ。

石や砂の混じった専用の塗料を

コンプレッサーからのエアーを受けGUN器で壁に吹き付けていく。

image

それにより模様、立体感等の効果が得られ「味のある」外壁へと。いいですよねぇ。

ただ吹き付け塗装は基本やり直しがきかないので知識、経験、腕、度胸も必要になるかと思います。

ロックですねぇ。

今回は「キクスイ グラストSi」

高耐候性セラミック系多彩砂壁状仕上げ、という通り名です。長いっす…。

仕上がりこんな感じです。

image

写真分かりづらいですがカッコイイです!

落ち着いた肌合い。やっぱいいっすよねぇ。

当然ですが職業柄、サイディングより塗り壁に魅力を感じてしまいます。

なーんか雰囲気が自然で柔らかい感じで好きですね。

imageimage

本日はボスオオモリによる吹き付けでしたー。